クリスフライヤー修行に家族旅行を同行させてみました

つい先日、Infinite Journeysキャンペーンに乗ってクリスフライヤー修行してきました。

これで僕とワイフふたりとも、スターアライアンスゴールドを1年間限定でゲットできるはず。

 

忘れないうちに、メモ書きと、自分が修行前は人様のブログでたまに記述されていた金額感が参考になったので、生々しいですが、金額も赤裸々に入れてみました。

 

旅程はシンガポール2泊、クアラルンプール1泊の計3泊。

 

シンガポールエア:家族4人で\241,080-(うち2人は小学生と幼稚園児。)

シャングリラホテルシンガポール2泊:\74,787(2週間前までに支払いを完了することで10%オフとなるプラン)

トレイダースホテルクアラルンプール1泊:\19,104(同上)

 

f:id:unpokopoko:20170218192820j:plain

 

シンガポールでの宿泊先をシャングリラホテルにしたのは、「町中でプールが充実していそうなホテル」としてシャングリラホテルに決めました。急に決めた旅行なので、あまり検討する時間がなく、Infinite Journeysのキャンペーンに乗るので、ホテルもここで良いかなあと。

ホテルは半分くらいが改装中。ガーデンウィングはプール周りに配置されていて、子供たちはプールを堪能。

 

f:id:unpokopoko:20170218193447j:plain

 

トレイダースホテルクアラルンプールはKLCC公園に隣接していて、公園内の遊具を堪能。

 

f:id:unpokopoko:20170218193136j:plain

 トレイダースホテルは予想外に小洒落ていて、僕のとても少ないホテル歴の中ではスターウッドグループのWホテル的な位置づけなのかなーと。シャングリラシンガポールのホテルスタッフよりも、英語でのコミュニケーションが楽でした。

 

シンガポール空港で100ドルをキャッシングして、SIMカードに15ドル、行きのタクシーは35.6ドル(空港のタクシー乗場から)、帰りは20ドル(Grab Taxi)。

 

クアラルンプール空港では350リンギットをキャッシングして、行きのタクシーは95リンギット(空港のタクシー乗場から)、帰りは168リンギット(Grab Taxi)。帰りは朝の4:30頃に出発したので、50%増し!

 

翌日の子供たちの学校、幼稚園に備えて、東京に夕方到着頃到着する便としたかったので、朝の出発が早くなったけど、大変でした。眠っている子供たちを担いでタクシーへ乗り込んだりして。

最初に予定していた、東京に22時頃到着する便にすれば良かったかな。

 

家族4人だったので、成田まで車で行って駐車場へ駐車していた。4日間程度だったので、\8,000 くらいだったハズ。帰りは車のキーを預け入れ荷物の中に入れて、かつ、ロストバゲージ発生で車で帰らず。

翌日の仕事あとに、東京駅から格安リムジンで成田空港へ行って、帰宅しました。

その際の駐車料金は\10,000と数百円くらい。

 

乗り継ぎは、たとえシンガポールエアのグループだとしても、1時間ではきついのだ、と学びました。シンガポールエアのWeb サイトで検索して提示されたプランなので、乗り継ぎの時間はある程度保証されているのかなと考えていましたが、ひとつ勉強になりました。