エアチャイナの担当者とナビダイヤルを使わずに会話する2つの方法

こちらのエントリーを読んで、エアチャイナのコールセンターと、ナビダイヤルへ電話して高額な電話料金を支払わずに会話するために僕が実践した方法をコメントしたくて筆を取ってみました。 milerjo.hateblo.jp ナビダイヤルってできれば使いたくないですよ…

2017年SFC修行2回目:クアラルンプール半日観光

クアラルンプールの半日観光。 クアラルンプールの空港には、朝の6:30に到着して、同日の14:15出発の飛行機でとんぼ返りの旅程。 ここでもぎりぎりになるまで、どこを回ろうかと決まらなかったけど、夜行の飛行機内で、なんとなくダウンロードしておいたロン…

2017年SFC修行2回目:竹富島宿泊

ビジネスクラスに乗って解脱する3本セット修行の2本目。 実はこの2本目は、あまり海外旅行する時のワクワク感がなかった。 最初の行き先が国内だったから? クアラルンプールが3回目だから? たぶん両方かな。 石垣島から行ける離島を選択 竹富島 ANAスイ…

2017年SFC修行1回目:クアラルンプール観光(の時間はあまり無かった)

クアラルンプールちょっとだけ観光編。忘れないうちに勢いで書いたので、写真なしで、勢いで公開してしまう。 全体 SFC修行の全体ルート SFC修行第1回目の旅程 2日目 エアチャイナビジネスで北京からクアラルンプールへ クアラルンプール ホテル 3日目 KLIA …

2017年SFC修行1回目:北京トランジットと北京観光

僕の2017年のSFC修行は、クアラルンプールへ3回ほどビジネスクラスで往復するのだけど、1回目の修行が終わったので、まとめてみた。まとめてみたけど、MacOSで、はてなブログへ写真をアップロードするのがすごくめんどくさいな、、、 全体 SFC修行の全体ル…

海外用の携帯電話

はじめに そして 買ったもの はじめに 3G / 4Gでは日本の携帯電話でもそのまま規格としては使えるので、海外旅行用に格安携帯電話を購入する経済合理性はもはや存在しないのですが、、、それでもついつい、現地SIMを購入したくなります。海外用に格安携帯電…

2017年ANA SFC修業のルートの決め方、僕の場合

色々とブログやツイッターを徘徊するも、これだ!と思う修行ルートが見つからない。 なんとなく、僕の修行は国内よりも海外かなーと、漠然と考えていた。 そんななか、「海外発券」という言葉がカッコいい、通っぽいと思いちょっと調べてみた。 そして、KUL…

クリスフライヤー修行に家族旅行を同行させてみました

つい先日、Infinite Journeysキャンペーンに乗ってクリスフライヤー修行してきました。 これで僕とワイフふたりとも、スターアライアンスゴールドを1年間限定でゲットできるはず。 忘れないうちに、メモ書きと、自分が修行前は人様のブログでたまに記述され…

SFC修行でマレーシアやシンガポールへ行く際にオススメのプリペイドSIMカード

先週はシンガポールエアのクリスフライヤー修行で、来週はANA SFC修行で、と、今月2回目のマレーシア訪問。 現地の空港でプリペイドSIMカードを400リンギット程度(約1,000円)で購入するつもりだったのですが、ちょっと便利なモノを日本のAmazonで見つけて…

ANA VISAワイドゴールドカードのiDバリューのキャッシュバックキャンペーン状況

ANA VISAワイドゴールドカードを11月にゲットしてから1,2ヶ月経過しました。 www.unpokopoko.com 住友カード(VISA)のキャンペーンが色々ありすぎて、なかなか全てをクリアするのが大変です。 とりあえず、キャッシュバック状況について。 ・Apple PayのiD…

やっとANA VISAワイドゴールドが到着

まだ具体的なSFC修行の予定は無いのだけれど、陸マイラーならば近いうちに持つことになるらしい、ANA VISAワイドゴールドがやっと自宅に到着したのが午前中。 と当時に、滅多に無い大阪出張が突然明日に決まって、到着したばかりのカードでチケット予約でき…

アメックス・プラチナのおまけでもらったSHANGRI-LA GOLDEN CIRCLE JADEとSINGAPORE AIRLINES KRISFLYERをステータスマッチしてみた

こちらのブログで思い出しました。 sjk1331sjk.hatenablog.com infinitejourneys.com アメプラおまけのJadeの緑タグは少し前に届いていたのだけど、ちょっと面倒くさくて放置していました。 が、家族の分と合わせて、こちらのプロモーションに乗るべく、先ず…

iPhone 7 Plus Jet Black 128GB機種変更

手持ちのiPhone 6の契約から無事に2年経過して、月々割も最後まで使えるメドが経ったので、機種変更してきました。 ・家族と合わせて2回線一緒に機種変更 ・自分の回線は¥15,000ポイント有効だったが、家族の回線はポイントもらって直ぐにきれてしまったので…

SFMOMA Shopで購入したトラベルグッズがお気に入り

SFMOMA SHOP 9月のサンフランシスコ出張で、ちょっとだけ時間があったのでサンフランシスコの現代美術館のショップへ寄ってみた。30分程度かな? 場所はW HOTEL SanFranciscoのとなり。 museumstore.sfmoma.org もともと、雑貨とかガジェットが大好きなので…

年間1回の利用で翌年度年会費無料のクレジットカード対策にはAmazonのオートチャージが便利では?

僕も最近知った、Amazonギフト券のオートチャージ設定。 最長で「毎月」間隔、金額は最低で「¥15」で、指定したクレジットカードからAmazonギフト券へチャージする機能です。 https://www.amazon.co.jp/asv/autoreload 僕は「15円」を「毎月」チャージする設…

海外出張でアメックスのプラチナカードのサービスを十分に享受できるか

年会費14万円のアメックス・プラチナカードは、果たして一介のサラリーマンに使いこなせるのかどうか。 もちろん、金銭的なメリットだけでは無くて、保険や24時間つながる電話などの定性的なファクターも入れて考える必要があるのだけど、ぽんと14万円を出せ…

クレジットカードを3枚以上使っている人にお勧めなアプリがMoneyForward

クレジットカードの利用管理、支払い管理、銀行口座の管理、などなど、毎回チェックするのは手間がかかるし、そんなことに神経を使いたくない。 と思っている人におすすめなのが、マネーフォワード。 最近は後発組も色々出てきているので、MoneyTreeでもZaim…

海外でアメックスのプラチナ・コンシェルジェは役に立つか

羽田で搭乗直前に、有名な肉屋を予約したくなった。 携帯電話でフリーコールへ電話して、抑えてもらう。結果はメールで教えてくれるとのこと。 アメリカに上陸後にメールにて、希望の時間とは弱冠違うが予約成功とのこと。 この時は、まあ、便利だった。 ア…

はじめに

今までダイナースのポイントをANAマイレージへ移行して、マイルを貯めていた。 少し前まで、ANAマイルから、ANAご利用券への移行レートが良かったので、ANAご利用券へ移行して、ANAホテルで家族でのお食事時に利用していた。今は移行レートが悪くなったので…